地面師と選挙

またもや

 

昨年1月に行った事件で今年1月に

大阪市内で地面師たる3人が逮捕されました。

 

 

不動産の所有者になりすまして虚偽の登記申請を行った

電磁的公正証書原本不実記録・同供用などの疑いとの事。

 

逮捕されたのは司法書士もいましたね。

何と偽造した運転免許証を添付して代理人として登記申請。

 

余罪として道頓堀などの他の不動産でも捜査されているとか・・。

 

不動産の真の所有者が名義が知らない間に変わっている事に

気づいたそうですが、不審に思う事もあったのでしょう。

80歳代の方みたいですがよく気づきました。

 

ただ高齢者の方だから狙われたのかも知れません。

 

 

しかし知らぬ間に自身の家や土地が他人名義に変わっていると

考えるとさぞかし気持ち悪い事でしょうね。

 

司法書士が

 

しかし調べると大阪司法書士会が事件を受けて

この司法書士に処分を下したとか・・。

 

業務停止4か月の懲戒処分とか・・。

罪が確定すれば司法書士の資格はなくなるのでしょうね。

 

 

しかし若い人みたいでそんなにメリットのある話

だったんでしょうか?

 

今回は北区、前は道頓堀・・やはり動くお金が大きい

という事でしょうか?

 

弊社が扱っている長屋などでは

まず考えられないのでしょうね。

 

いや不動産の大小ではなく、司法書士資格をもっている

人間が関わっていたのが大きな問題でしょうね。

 

今年はまだ分かりませんが昨年などは司法書士は

大方、忙しかったと聞いています。

 

地道にやればそこそこ稼げるような気がしますが・・。

 

 

立憲公明党?

 

さてここから話は変わり、3日後の衆議院選挙のこと。

 

個人的には高市政権が信認されればいいと考えていますが

注目は中道改革連合ですね。

 

わかりにくいので立憲公明党にしてくれると分かりやすいのに。

 

 

注目しているは公明党の票が本当に立憲民主党に流れるのか?

いわゆる中道改革連合にどれくらいの票が入るのか?

 

最近の石破さん時の参議院選挙などは自民党離れが

進んでいましたが今回は高市さんでどうなるのか?

 

また参政党や国民民主党が前回の参議院選挙のように

躍進するのかどうか?

 

やっぱりこう見ると

今回の選挙は注目する点が大きいですよね。

 

内政も大事ですが・・

 

物価高対策、食品消費税ももちろん大事ですが

今回はやはり外交面を考えて投票すべきではと考えています。

 

アメリカはトランプさん、そして中国・ロシア・北朝鮮。

 

台湾有事の問題・・など

これから何が起こるかわかりませんね。

 

 

国のこの先をどういう形にしようと考えているのか?

それがまず大事だと思うのですが・・。

 

もし中道改革連合が政権を取るなどという事になれば

さぞ恐ろしい事になろうと考えています・・。

 

さて私含め国民の審判はいかに!?

 

秘密厳守年中無休24時間受付

不動産無料査定・
相談実施中!

株式会社フォローウィンドコーポレーションでは大阪市内を中心とする関西圏にて『空き家・長屋』『中古マンション』『土地』『中古一戸建』などの不動産物件の無料査定、無料訪問相談を年中無休で実施中です。

0120-618-050

※当社規定により引き取れない場合もございます